水漏れの時にSNSを活用したエピソード

近頃はSNSなしでは生活できない人も増えているそうですね。
何かと言えば現状について報告せずにはおれないあのツールは、
生活にも大いに役立つことがあります。
つい先日も、洗面所の水漏れが発覚した際、
思わず「水漏れなう」と画像つきで呟いたところ、
フォロワーさんのフォロワーさんに地元の水道業者の社長さんがおられ、
皆さんの拡散協力から偶然画像を目にしてくれたそうです。

そこから「修理に行きましょうか?」という打診があり、
無事に修理の運びとなりました。
これぞまさにSNSの有効活用と言えるのではないでしょうか。
自分としては、特に修理を呼び掛けたりしたつもりではなく、
ただただ現状を表現したに過ぎない行動だったことを思うと、
持つべきものはフォロワーさんだなとしみじみ思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です